2017年04月01日

2016年度(2016/4/1〜2017/3/31)のうちのトラの子の年収は・・・

2016年度が終わりました。
うちのトラの子の年収はいくらだったでしょうか。

まずは月別のpips数は↓こんな感じ↓でした。
20170331pips
2016年9月と2017年1月が少し山になってます。
当時のブログや取引の記録を見直してみましたが、特別なことは
していないんですよねぇ・・・役に立たないorz
2017年1月から初心に返るつもりで口座残高を大幅減、
1度の取引量も半減させたので、損益金額でみると2017年1月以降は
大幅減ですが、pips計算では変わらずという不思議な結果に(?_?)
ようするに、2016年12月末までは、お金を生かし切れていなかった
ということ?

それから、取引ごとの損益の累積をグラフにすると↓こんな感じ↓でした。
20160401-20170331の累積損益
5月と10月に大きくドカンとやってしまったのが年間のグラフでも
はっきりわかります。
こまめな損切をしておけばこんなことにはならなかったはず(;´・ω・)
あと、やっぱり2017年1月以降は1度の取引量を減らしたことも
あって、グラフが伸び悩んでいます。
でも、これは仕方がないと思ってます。あまり調子にのったままだと
またドカンが待ち構えています。
じっくりと1回当たりの利益を伸ばすタイプじゃないので、
コツコツと微益を重ねていけたら、、、って思ってます(^^)/

結局、2016年度のうちのトラの子の年収は・・・・
おおよそ270万円でした!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
前年度の2015年度の利益が660万円とふざけた数字でしたので、
そこから比べると半減ですが、とくに取り柄のないわたしに
とっては十分すぎる収入です(^^♪
利益を生活費にあてていないので、生活は全然変わりませんけど。。。
だって、わたしのトラの子だもの(^_-)-☆

ということで、2016年度も無事黒字ですみました。
2017年度もなんとか黒字で終われるように頑張ります。


為替・FX ブログランキングへ


PVランキング



posted by トラの親 at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

時間だけはあるんです

昨日(2017/3/28)も上がったらショートを繰り返してました。
能力はないけどが時間はたっぷりあるので、少額決済をコツコツコツコツ・・・
20170328取引結果
+76.9pipsでした。
ほぼ3日分の取引です(^^)/
今朝見たらUSD/JPYが上がってきていて、ロングしたくてウズウズしていますが、
調子よく大量取引をした後は、だいたい捕まるかドカン!をしてしまう
んですよねぇ・・・
きっと、わたしがロングしたら、直後に急降下するパターンです。絶対(-_-;)
で、ロングしなかったらこのまま上がっていくんですよねぇ。。。お約束ぅ〜
なので、今月は3日残して取引終了です。
他にすることがないのでチャートは表示させておいて、
大チャンスだと思ったら手を出すかもしれませんけど。(;^ω^)


為替・FX ブログランキングへ


PVランキング




posted by トラの親 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

コツコツコツ・・・

昨日(2017/3/27)からチビくんは春休みです。
ついこの前、入学式(4月)に雪が降ったと書いたと
思っていたら、もう2年生が終わり。
1日1日はふつうに過ぎていくのに、2年があっという間でした。
来年度からは3年生になって、理科と社会の授業が
始まるみたいで、学校の勉強についていけるのか心配です(-_-;)

昨日はどこまで下がるのかわからないのと、
上がる気配があまりなかったので、ショートのしょっぱい
取引をコツコツと繰り返していました。
20170327取引結果
+18.7pipsでした。
取引をやめた夕方から夜にかけてUSD/JPYが少しあがった
みたいですが、そろそろ反撃なんでしょうか?
まだショート中心で頑張ってみるつもりですけど・・・


為替・FX ブログランキングへ


PVランキング



posted by トラの親 at 04:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする