2017年04月06日

今日から新学期

うちのチビくんは今日(2017/4/6)から新学期。
小学3年生です。
チビくんの最近のブームは理科と社会。
3年生から理科と社会の授業がはじまるのですが、
なぜかチビくんはこの2つをすごく楽しみにしてます。
今日も「教科書もらえるんだよね?」って
繰り返し聞いてから学校に出掛けていきました。
何がうれしいのかわかりませんが、
勉強に興味があることはいいことでしょうか。。。

取引のほうは↓こんな感じ↓でした。
20170405pips
+57pipsでした。
USD/JPYはADP雇用統計でグッとあがったみたいですが、
その後ズルズルとさがって今朝起きてみれば、
昨日とほぼおなじ位置でした。
夜は取引できないのでわたしには損も得もなかったのですが、
参加していたら往復ビンタをうけていそう(^_^;)
この調子だと雇用統計もいい数字なのでしょうか?
雇用統計の発表時は起きていないので関係ないのですが、
雇用統計に向けてUSD/JPYがどう動くかよく考えて
取引しないと危なそうですね。

為替・FX ブログランキングへ


PVランキング



posted by トラの親 at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

どんどん利幅がちいさくなってるような・・・

いまUSD/JPYが110.7円台です。
昨日(2017/4/4)は110.3円割れまでいきましたが、
どちらにしてもわたしにとってはすごい円高な
気分です。
でも、円安になってくれる気配もなかなか
感じられないので上がったところをショートを
繰り返してます。
自信がないので利益がでてもぎゅっと握りしめる
ことができなくてすぐ利益確定してしまっています。
そうしたら、↓こんな↓節操のない取引になってました。
20170404pips
+62.2pipsでした。
数はおおいのですが、利益は少ないのでドカン!と一回
やってしまうと簡単に吹き飛んでしまいます(-∀-`; )
今朝は昨日より若干円安だけどまだまだ円だか。
同じような取引の一日になりそうです┐('〜`;)┌


為替・FX ブログランキングへ


PVランキング



posted by トラの親 at 07:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

2017年度初日

昨日(2017/4/3)から2017年度が始まりました。
今年から1月を年度のはじめにしようかとも
考えたのですが、やっぱりチビくんが学校に
いるうちは4月がスタートかなぁ・・・って思います。

で、初日の取引結果は↓こんな感じ↓でした。
20170403pips

pipsの計算はExcelでしているのですが、変なところを
書き換えて保存してしまったらしく、今日は計算できません(-∀-`; )
正確には絶対違うpips数が表示されてます。
過去の取引成績もかいてあるExcelファイルなので、
ファイルが壊れているとショックが大きすぎます(>_<)
お館さまに直してもらわないと・・・

今日の取引はUSD/JPYが110.8円より下がるかどうか
まずは様子見のつもりです。


為替・FX ブログランキングへ


PVランキング



posted by トラの親 at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする