2017年12月12日

毎度のコツコツドカンorz

インフルエンザの症状は治ったけど、お館様とチビ君に
うつしちゃいけないとおもって、部屋に隔離状態です(/ω\)
お医者様から熱が下がってから2日間は安静にしておくようにと
いわれているのでおとなしく聞いています。
病人としての自覚症状はないのでヒマでヒマで・・・
となると向かうのはFX取引。
いつもは少し多めの含み損ができても握りしめているんですが、
いちどさっさと損切というのを試してみようかな、、と思ったのですが。
失敗でした。( ;∀;)
20171211取引結果
これだけ頑張って+11.2pipsでした。
金額にして7000円の利益なので、勝ちなのですが、
数100円の利益をコツコツとためては、3000円とかの損切で
いっきに利益を吹き飛ばすの繰り返し。
タラレバですが、後から見直してみれば損切しなくても、
なんとか取り戻せたはずの取引がたくさん・・・
それとももっと早めに損切するべきだったのかな?
でもそうするともっとつまらない損切が増えそうだし。。。
難しいですね。

為替・FX ブログランキングへ


PVランキング




posted by トラの親 at 08:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

Excelファイルが壊れた(>_<)

毎日の取引結果をExcelファイルに入力して、
pips数や累計損益を計算しているのですが・・・
昨日、Excelファイルを保存しようとしたら、
「ファイルの修復をします」みたいなメッセージがでて、
無視して色々クリックしていたら、
ファイルを開けなくなってしまいました(>_<)
ファイルが壊れているらしいです。
このExcelが治らないとpipsの計算はもちろん、
今年の損益もわからなくなって非常に困るのです(>д<*)
わたしには絶対直せないし、
お館さまに直してもらおうにも、年末進行で
深夜帰宅が続いているから、お願いしづらいし。。。
発注くんって1年分の取引履歴をExcelにできたかな?
あさからすごい憂鬱です。

昨日は取引無し。
一昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20171205取引結果.jpg

+31.5pipsでした。


為替・FX ブログランキングへ


PVランキング




posted by トラの親 at 05:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

ヨコヨコ

昨日は大きな上窓を開けたのですが、
窓埋めにチャレンジする勇気がなく
しばらく様子を見ていました。
でも、お昼はずっとヨコヨコって感じでロングも
ショートもできず(-_-;)
夕方になって2回だけポジっとしました。
20171204取引結果
+10.4pipsでした。
2回のうちの1回は取引数量の設定ミス(ほんとは1万通貨のつもりだった)
にもかかわらず、大きく利益確定(^-^)/
2回目はポジった途端に動きがおかしかったので、
微益撤退。
なんとか2回とも利益をだせてセーフでしたヽ(^o^;)ノ

今日はもうちょっとさがってくれたらロングで
いってみようとおもっています。


為替・FX ブログランキングへ


PVランキング




posted by トラの親 at 05:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする