2015年03月01日

2015/02末までの損益まとめ

去年(2014/4)からスタートさせた「うちのトラの子の年収」も
今年度の最終月(2015/3)に入ります。

確定申告対象としては初めて利益を申告できます。
といっても、繰越損失のうち消化しきれない部分の方が多いのですが。。。
(そういえば、今年の確定申告どうしよう。まだ何もしてない(-_-;; )

できればこのまま2014年度(2014/4〜2015/3)をわずかでも利益繰越で
終わりたいです。

ということで2015/02末までの累積損益はこんな感じです。
20140401-20150228の累積損益曲線
おおよそ80万円(SWAPを含む)の利益をだせました。
ただし、大量の塩漬けの評価損は現実を見るのが怖いので、計算に入れて
いませんけど・・・(ぇっ?)

\(・_\)評価損の話は(/_・)/こっちにおいといて。
ちなみに、2月の損益を通貨ペア別に見るとこんな感じです。
20150201-20150228の通貨ペア別損益


最近のマイブームであるUSD/JPYはロング、EUR/JPYはショートの方針が、
たまたま市場の流れにあったみたい。
ただ、調子に乗りすぎて大量の塩漬け発生の機器ですが(-_-;;

あと、“モウカルボナーラ”のためだけに禁じ手のGBP/JPYの取引をしたのも
時期が良かったみたいです。

のこりのZAR/JPYで利益が出せたのは正真正銘の「ツイテタだけ」です。
振り返ってみると、われながらなんて無謀なロングをしたのだろうと
ビックリします。

3月もこの市場の流れが続いて欲しいのですが、ほかの方のブログを
みていると短期的にはUSD/JPY高に陰りが見えるらしいですが、どうなることやら?

とりあえず、うちのトラの子の2014年度収支のために、3月の早いうちに
USD/JPYは120円タッチ、EUR/JPYは132円タッチしてくれないかなぁ・・・
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓

為替・FX ブログランキングへ

posted by トラの親 at 07:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

残りの1ヶ月頑張って下さいね(*'ω'*)

塩漬けのことはスル―しますが・・・。

私は、確定申告できるほど勝ててないので来年こそはっ!!


Posted by zaki at 2015年03月02日 23:34
zakiさん

こんにちは〜

最後にずっこけないように、頑張ります!

>私は、確定申告できるほど勝ててないので来年こそはっ!!
負けた年こそ確定申告ですよ。
もっとも、確定申告の時期になると過去2年分(3年分でしたっけ?)の
損失を突きつけられることになるので、落ち込みますが(T_T)
Posted by トラの親 at 2015年03月04日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414844346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック