2014年06月21日

本日の花言葉(相場の合間に・・・)

相場のない週末は、FXの勝ち負け以外の話題にしないなぁと
思っています。まぁ、ネタがなければお休みしても問題無いの
だけど。。。

1年365日それぞれの日付にその日の花が決められていて、
誕生石(←婚約の時とかのアレ)のように誕生花という
ものがあります。
たとえば、今日6月21日の誕生花は
「待宵草(マツヨイグサ)」
で、その花言葉は「移り気」だそうです。
ただ、この花言葉は意外とあいまいみたいで、
本やホームページによって同じ日の花言葉が微妙に
違っていたりします。
家族や自分の誕生日の花を調べてみてはいかがでしょう?

なお、わたしが花言葉を調べるときによく見ている
ホームページはあるのですが、変にリンクするとまずいかも
しれないのでやめておきます。
googleなどで「花言葉」をキーワードにして検索すると
たくさんヒットしますので、そちらをみてください。

ここで、なぞかけを一つ。
FXとかけまして、コロンビア戦に賭けるサッカー日本代表とときます。
そのこころは?
どちらもひと勝負(ショウブ)必要です。

「菖蒲(ショウブ)」の花言葉
やさしい心
忍耐





あきらめΣ(゚Д゚;;) アリャ

やっぱ、わたしって才能無いわ・・・orz
ちなみに「才能」を花言葉に持つ花は「撫子(ナデシコ)」です。
たしかにそんな可憐さもない(T_T)
↓参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



posted by トラの親 at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック