2014年06月15日

祝!google検索で一番上(のほう)

一週間の大雨の後は暑い日が続いていますね。
もしかして、このまま梅雨明けでしょうか?
自宅に引きこもる理由(大雨)がなくなると悲しい
のですが。。。

本日は相場がお休みなので、勝ち負けの話もお休み。
とくにサッカーワールドカップネタは厳禁です(T_T)

さて、以前にも書いたことがあるのですが、暇なとき
自分の書いた記事を検索して、どんな順番かを調べてます。
たいした結果じゃなければ見なかったことにしているの
ですが(←ぉぃ!)、またgoogle検索で結構上の方に
表示されるのがわかったのでお知らせ〜

まずはgoogle検索から。
検索ワードは「トラの子」で、「トラ」をカタカナにして
いるのがミソ。(だって、ブログのタイトルのままでしょ(^_^))
どう説明すればいいのかわからないけど、上から5番目です。
関連ページ数が最初の行の約3,300,000件(330万件)
だとすれば、超大健闘です!
google検索

小さなお子さんをお持ちの方ならブログなどに「トラの子供」
といか使うでしょうし、ほかにも「虎の子」だったらふつうに
使いますよね?その中で5番目とは大したものだ!
べつに内容は大したこと書いてないし、偉いのは零細ブログを
さがしだす検索画面だけど・・・(-_-;;

検索ワードが「トラの子の年収」だと約2,600,000件(260万件)
で、堂々の1位です。「トラの子の年収」などという言葉を
誰もホームページとかで使わないというだけ?

一方でYahoo!!で「トラの子」を検索しても、まったく
ヒットせず。これが妥当なところなのでしょうね。
yahoo検索結果

で、googleとYahoo!!どちらでも検索結果に出てくるのが
「中華れすとらん とらの子」さまです。
興味をひくのですが、お店が宮城県なのでちょっと遠い
ですね。東北に行ったことがないので、今度、家族旅行でも
して、このお店にも寄ってみたいと思います。

皆さんも自分のブログ名を検索してみると面白い結果が
出るかもしれませんよ。
posted by トラの親 at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする